18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

はじめましてこんにちは。

 

はじめまして。こんにちは。

うるしと申します。

 

このブログはうるしの就活の様子をひたすら記録していくものです。

 

なのでおもしろいことは書けませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは少しばかり自己紹介を。

興味ないでしょうからさっくりと。

 

うるし

18卒地方文系学生

心配性

免許なし

好きな食べ物はみかん

嫌いなものはたけのこ

最近の楽しみは相棒の再放送

インターンもしてなければサークルにも参加せず

 

 

こんな感じです。

インターン行ってないというと驚かれますね。

就職できないだろみたいに言われることもあります。

免許も同じく。

 

こんな私ですが果たして就職活動を無事納得いく形で終えることができるのか。

見守っていただきたいですね。

 

それともう一つ

 

ブログをはじめようと思った理由は、

・就活が不安で不安で仕方がない

・誰にも言えない

・文章能力が鍛えられると聞いて

・タイピングを練習する

です。

 

 

就活が不安で不安で仕方がない

 

就活めちゃくちゃ不安です。お先真っ暗な感じで未来が全く見えません。

子どものころは大人になったら就職して仕事するんだ―って思っていました。

簡単なことではないのですね。

まだ就活始まったばかりなんですけどそう思います。

何を偉そうにって感じですね。

心配性が悪い形で出ています。

 

 

誰にも言えない

 

めっちゃくちゃ不安だけどいう人がいないんですよね。まさか友人に言うわけにもいかないし。それで最初はTwitterで呟こうと思っていたのですが、趣味用のアカウントがあるしなーということでブログという手段をとることに。

 

 

文章能力が鍛えられると聞いて

 

昔文章能力が低くて悩んでいた時にネットで調べたらブログをやるといいって書いてあったのを思い出しました。

 

 

タイピング練習

 

タイピングが遅いので練習できると思いました。

 

 

こんな理由で始めることに。

 

 

 

性格的にネガティブな内容になることが多いかもしれません。

 

しかし誰も読まないでしょうからあまり気にしないで思ったこと、不安など記録していきます。

 

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

うるし