18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

ヒールの高さの話。

こんにちは。

早くも就活に疲れてしまったうるしです。

 

先日、ネットで就活のあれこれを調べていたところ、衝撃的なものを見かけ驚いてしまいました。

 

ヒールの高さは○○センチ以上○○センチ未満。

 

…は?

いやいやいやぺったんことかね、あまりにも高すぎるっていうのならわかるけどそんなぱっと見でこいつは何センチだ!ってわかるものなんでしょうかね?

自分は見ても全くわかりませんけどね。

 

そもそも気にしてるのでしょうか?

 

人柄重視といいながらヒールの高さなんて気にしてたら驚きですよね。

服装にもある程度人柄は出ると思いますが。

だらしなかったりとか。

でもヒールの高さには出ないでしょう?

五センチだから明るい性格だな!とか

三センチだからだらしないやつだな!

とかならないでしょう?

うーん不思議です。

 

 

 

 

話変わりますけどあのとがった靴を開発したのは誰なのか。

開発した人を恨みますよ。

とがった靴を履いて歩いて、足の小指が血だらけになってしまいました。

説明会中も痛いし帰りは引きずりながら歩いてましたよ。

何とかならないもんですかねえ。

とがってないものはあるのかな。

貧乏学生だから履きつぶすまでは買えませんけどね。

 

 

まあこんなふうに、

細かいことが気になってしまい、ネットで見ると不安をあおられる。

それをひたすら繰り返してすでに疲れ果ててしまいました。

ヒールの高さなんて気にするような会社こっちからお断りだ!

くらいの考えでいないと精神状態を保っていられませんわ。

というか思い込ませるしかない。

ヒールの高さで落ちたかどうかなんてわからないしたぶん。

ヒールじゃないとこで落ちるのだろう。

と思い込ませる毎日。

 

もはやネット断ちしたほうがいいのかもしれないと考え始めております。

 

考えるのが本当に疲れました。

なので明日はノー就活デーにしたいと思います。

一週間に一回は就活のことを考えずに休む時間がないとやってられません。

 

こういうことやってると無い内定へのルートまっしぐらなんでしょうね。

 

自分に甘いところがダメですね。

それでも休みますけどね。

 

もはや無い内定でもいいかと開き直ってしまっているダメなうるしです。

 

それでは。