18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

妥協

こんにちは。

昨日ノー就活デーを満喫したうるしです。

 

本日は就活における妥協のお話。

妥協をするべきか否か悩んでいるうるしです。

なぜ悩んでいるかというと、地方で、文系で、免許ナッシングだと大手サイトでエントリーできる企業が少ないからです。

ネットで「50社エントリー!」とか見るとそんなにないわ…となってしまっているのです。

 

そしたらば言われたんですね。

あまりえり好みをしてはいけない。やりたい仕事をやれるのは一部の少ない人だけだから。

とな。

 

やはりえり好みしてはいけないのか…とへこみ、どうしようか悩んでしまいました。

でもやっぱり内定がゴールでないならば、どうしても死守したい条件がある!

一年間頑張って、どこでもいいやと妥協してしまって入社後に転職となったら辛いですよ…。

あの一年間の就活は何だったんだ!

ってなりそうですわ。

 

 

なので死守したい条件

 

やっぱり休みはたくさんほしい!

出来れば完全週休二日がいいです。

休みが一日だけだと家のことやって買い物行って終わりそうですもの…。

 

地元で働く!

絶対譲れません。地元に貢献したいという気持ちは絶対捨てません。

 

免許が必要ない!

運転免許は一生とらないと決めています。絶対に。

 

こうしてみるとめっちゃえり好みしてるようにも見えてくる…。

やはり休みは捨てるべきなんでしょうかね…。

今のところエントリー5社くらいしかなくてマジで焦っています。

 

志望業種はいくつかあるけれどもあきらめたほうが良さそうですね…。

 

三月の時点でどこまで妥協するのか考えておかなければならないかもしれませんね。

はやいうちにやっておかないと、あとからあの時やっておけばよかったと後悔しそうですからね。

 

それでは。