18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

逆求人サイトOfferBoxとキミスカに登録してみた。

 

※3/22追記

 

 

こんにちは。

今日はノー就活デーのうるしです。

 

先日、逆求人サイトなるものに登録してみました。

ざっくりいうと逆求人サイトとは、企業からお誘いがもらえるものです。

プロフィールを見て、気になった学生に企業からアプローチするのです。

 

そんな平凡な学生には縁が遠いようなサイトですが、学生時代何もやっていない資格もない平凡学生以下かもしれない私が登録してみての感想を少し書きます。

 

その前に結論

 

オファーなんて来ないよ!

 

はい。

きませんよー。

来るとしたら相当に魅力がある優秀な学生くらいじゃないでしょうか。

私のような平凡以下クズ学生には来ません。

 

それではそれぞれの詳しい感想です。

 

 

 

まずはOfferBoxです。

登録してから結構経つのですが、企業からのオファーは0です。

プロフィール欄は70%記入しているのですが。

70%じゃ少ないか…。

ただ動画で自己PRとかはちょっとできないので…。

 

OfferBoxには検索ヒット数とプロフィール閲覧数を見ることができます。

この検索ヒット数。私は5です。

そしてプロフィール閲覧数は0。

そりゃオファーも来ないわって感じですね。

どんなにプロフィール書いても見てもらえてないんですねえ。

悲しい。

 

 

お次はキミスカです。

 今現在のスカウトメール数…0!!!

プロフィール入力率は50パーセント。

記入率が低いのはこちらも動画自己PRだとかあるからですね。

あと写真も載せていませんので。

 

なんで写真を載せてないかって?

それは自分の顔を写真ですら見たくないからですね。

履歴書書くのも辛い。

だからアップロードするのにサイズ変えてとかやりたくないのですが、もしかしたら写真をアップすることでオファーが来るかもしれないとも思うので後日アップしてからの結果もご報告できれば。

 

まあでもプロフィール記入欄がすでに私のような平凡学生には無理な気がするので、これを使っての就活は無理でしょうな。

 

というのが感想です。

 

それでは。

 

 

※3/22追記

 

写真登録をしましたが相変わらずオファーは来ませんでした。

理系向けの説明会のオファーなら来ましたが、プロフィールを読まずに送っているところを見ると手あたり次第送っているのでしょうか。

これは0カウントです。