18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

説明会とかに行くときのモチベーション

 

こんにちは。

最近、旅行に行きたいと思っているうるしです。

 

説明会に行くときのお話。

 

 

いろいろな説明会に行ってみろと言われて、予約していたのですが直前になって

 

めんどくさいなあ

 

と思うことが最近多くなりました。

ちゃんと行ってますけども。

 

興味があれば行く気が起きますが、いろいろ見てみろに則って予約していたのでまったくもっていく気が起きないものも多かったです。

 

しかし

私は

行く理由をつけては行っています。

 

それは…

 

その土地でおいしいものを食べる

 

最低です。分かっています。

目的が説明会に行くことじゃないなんて。

 

でも思いません?

めんどくさいなあって。

 

私のようなクズなら。

 

私はまず説明会に行く前に会場周辺で行きたいお店を見つけます。

そして説明会終了後に行きます。終了後です。

何なら会場に行く途中にお店を見に行ったりもっとやる気が出ます。

 

もしかしたら会社の人に見られてしまったりしてー

とか考えましたが、ご飯食べてるだけなので変なことしなけりゃおっけーだと思っています。

気になるようなら一駅ずらしたりすれば大丈夫でしょう。

または持ち帰りにするとか。

会社の隣とかはやめた方がいいかもしれませんが。

 

これで説明会にも楽しく行けるというものです。

 

 

 

 

これに気づいたのは一番初めの説明会。

私の初めての説明会はまったくもって行ったことのない土地での開催でした。

県内でしたが広いので駅名も知りませんでした。

どんなとこなんだろうウキウキー

とか思いながら開始1時間前に駅に降り立ちました。

 

駅には文房具屋がありまして、私の住んでいるところでは全く見たこともないものが売っていて、とても楽しく。

そして少し駅周辺を歩いているとおいしそうなお弁当屋さんが!

ちょっとばかし高かったですが、最初の説明会だしーという甘い考えで説明会終了後に買って帰ろうと思いました。

 

説明会終了後のちょっと高いお弁当はおいしかったですよ。

 

この経験から、説明会に行ったときはご褒美としておいしいものを食べようと決めました。

というか説明会終わって帰ってからご飯作るのだるいですし。

足、血だらけだし。

 

自分に甘すぎですがね。

就活中はこのやり方で甘やかしていこうと決めましたね。

金銭面のやりくりもしながらですが。

 

 

それでは。