18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

先輩の就活の様子を聞く学内セミナーの話

こんにちは。

初めてコメントがついてうれしさのあまり発狂しそうなうるしです。

コメントありがとうございます!返信の仕方が分からないのでコメント欄に投稿しました。つたない文章で分かりづらい返信ですが…。

 

あとTwitterはurusi18で検索しても出てこないっぽいですね。まあいっか。検索しないですよね誰も。

3/24追記

ユーザー名が異なっていたため、検索しても出てこなかったようです。当たり前。

ユーザー名のほうをurusi18に変更いたしました。申し訳ございませんでした。

コピペぼっとしかフォローしていない怪しいアカウントです。

就活アカウントを一個もフォローしていない現実逃避アカウント。

 

 

本題に参ります。

 

少し前に学内で先輩方の就活体験を聞くセミナーが開催されまして、参加したんです。

とてもためになるお話が聞けるはず!

と参加しました。

 

その時の先輩方は3人全員女性。

有名企業の方もいればそうじゃない方もいました。

 

話を聞いていくと

 

Aさん「受けたのは5社くらいかなー」

Bさん「私も片手で足りるくらい」

Cさん「私は6月いっぱいは疲れちゃって休んでいたけど10社以下かなー」

 

 

Aさん「合説とか行ってみたらすごい面白かったよー。みんな必死でさ。」

Bさん「グループディスカッションも面白かったよね!楽勝だったし。みんなも行ってみ?」

Cさん「わかるわかるー!!」

 

 

 

お分かりいただけただろうか…

 

なんと体験談を話してくれた先輩はみんな優秀な学生だったのです!

コミュ力があって、にこにこしていて…

そりゃ受かるわ!

て感じの優秀学生でした。

 

ふざけないで下さいと。

こんな優秀学生の体験談は平凡以下学生の私には何の参考にもなりませんぞと。

グループディスカッション楽勝って…

ええええ…

 

授業でのグループディスカッションですら空気になる私には一生言えない言葉ですわ。

 

 

だからね聞きに行ったわけです。

なんで優秀な学生ばかりなんだと。主催者に勇気を振り絞って。

そうしたら

ああいう子しか積極的にセミナーに参加してくれないのだと。

 

確かにー。

そうですよね。

納得。

 

はい。

ということで、内定がもらえなくても絶対にセミナーで体験談を語ってやると決意したのでした。

参加したとしても喋れなくて空気になりそうですけどね!

いみなっしんぐ!

 

 

それでは。