18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

ナビサイト登録しすぎて管理できなくなったという話

こんにちは。

ノー就活デーでもないのにだらだらしていたうるしです。

 

学校がまだぎりぎり始まっていないので周りのペースが分からないです。

本当はもっと焦るべきなんでしょうが。

だってね!まだ説明会二つしか行ってないからね!

ふざけてるよね!

あ、こいつNNTになると思ったでしょう。

私もそう思います。

 

 

 

本題です。

ナビサイト登録しまくってたら管理ができなくなりました。

 

なんでそんなに登録し始めたかというと、掲載企業が少ないからです。

私もはじめは大手ナビサイトのみでした。

しかしいざ企業探しをしてみると、企業数が少ないことに気づいたのでした。

東京東京トウキョウTOKYO…

とにかく東京。

検索で絞ったのに紛れ込んでくる東京。

 

これはまずいと思い、ナビサイトに登録しまくったのでした。

しかし私の性格上、二つでも管理が難しいのに増やしていた結果、訳が分からんくなったわけです。

 

ちなみに登録しているサイトは、

リクナビ

マイナビ

朝学ナビ

キャリタス

キミスカ

Offerbox

(あとなんかリクナビ系の一つ)

です。

 

 

少ないって?

自分の方がもっと多いって?

それはすごいです。

私なんかこれでまったくもって管理できなくなりましたから。

どのサイトでエントリーしたかとか、説明会予約したかとか。

今はExcelに打ち込んで管理していますが、大変です。

減らせるものなら減らしたい。

 

あとメールの量が半端ないので埋もれます。

 

これだけ使っても地元の求人は少ないです。

会社はあるはずなんですけどねえ。

もはや東京に出た方がいいんじゃないかと思うレベル。

 

やはりハローワークで探すのが一番確実かと思って調べたら、ハローワークは求人情報解禁が6月なんですってね。

遅いいいい。

いやでも一応経団連が6月選考開始と定めているからそれを守っているだけですよね…

 

50社エントリーとかやっぱ無理という話でした。

 

ちなみにスーツ売ってるあの有名企業は昨年12月に内定出ていたって噂を聞いたんですけど本当なんでしょうか…だとしたらすごい。

優秀な学生は慌てている私たちを見て高みの見物をしているのでしょうかね。

 

 

それでは。