18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

どーでもいーいでっすよ…♪

こんにちは。

うるしです。

懐かしのあのネタ!

です。

 

 

今回は本当にどうでもいい話です。

本当に。

 

私は行動する前にいろいろなことが気になってしまって、考えすぎた結果、行動に移すことができない性格です。

途中で考えるのが嫌になって行動しないのがいつも。

 

これは就活でも絶賛発揮中です。

説明会の時は、ストリートビューで駅から会社までの道をなぞり、入り口を確認。

雨だったらどうしよう。電車が遅れたら?

実は場所が間違っていたりして…

 

と気になりだし、不安になり、結果考えることを放棄し、行動しません。

 

しかしこれをやり続けると致命的なうえ、疲れてしまいます。

そこで私は、考えないことに決めました。

何も考えないで説明会に行きました。

 

結果、ある程度は考えようと思いました。

まず電車が遅れていたし、入り口が分からずうろうろしました。

質問も考えずに行ったので、なにも発言しませんでした。

 

結果分かったことは、

考えすぎるのはやめるべきだが、準備はしっかりしよう。

ということでした。

 

私の場合は、準備と考えすぎるところが一緒で、切り離せなかったんですね。

最低限の準備はしよう。

 

 

はい。

それでは。