18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

どうして落としたのか教えて欲しい

こんにちは。

最近、アナザーエデンというスマホアプリにハマっているうるしです。

RPGなんですが、スマホゲーなのにフレンドなし、ギルド無し、マルチ無しと最高のゲームです。

トーリーもとても面白く、時間を忘れてやっています。

 

端末がホッカイロみたいになっています。

 

本題です。

 

またもやお祈りされました。

 

今月初めに行った会社ですね。

 

またもや一次で落とされました。

今回は、

適性検査と書類でした。

 

出来れば何が悪かったのか教えてほしいですね。

落とした理由を教えてくれれば、次に活かすことができます。

 

就活本だと、落ちたら反省して次に活かせと書いてあります。

 

 

いやいやいや。

落とされた理由も分からないのに、反省して次に活かせってそんな…

 

たとえるならば、

模試を受けて正解も分からないのに自己採点する様なもんですよ。

 

無理でしょう?

 

だって正解も不正解も分からないのですから。

 

 

もしかしたら、

 

学歴で足切りされたのかも

字が汚かったのかも

質問が悪かったのかも

封筒の色かも

実は容姿で見ていたり…

 

などなど挙げればきりがないですね。

 

証明写真を履歴書に張る時点で、容姿での判断を多少はしているだろと思ってしまいますが。

 

 

ブラックボックスとはまさにこのこと?

 

お祈りメールをくれるのなら、どのような点で落としたのか教えていただきたいと思いますね。

学生のためにも…

 

自分でダメだったところを考えて反省したってきりがないですよ。

 

自分でダメだったところを反省して、次に活かすなんて言うのは難しいし

無駄じゃないか

と私は思います。

 

 

企業側は

書類の自己PRが大きな原因で落とした

のに

 

学生側は

志望動機がダメだったんだ

と思って反省しても、意味ないじゃないですか。

 

とんだ的外れもいいところですよ。

時間の無駄ですし…

 

 

 

ということで、

 

何人も就活生がくる企業は大変だと思いますが、

どうして落としたのかおしえてもらえるシステムが欲しいです。

 

正直には書いてくれないでしょうが…

 

 

 

それでは。