18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

そういえば

こんにちは。

最近何もかもがめんどくさいモードに突入したうるしです。

 

起きるのもめんどくさい。

ご飯作るのもめんどくさい。

 

しばらく続きそうです。

 

 

 

本題です。

 

そういえば、

どういえば?

この前書いたとんでもない社長がいる企業から一次通過のメールがおとといくらいに来ていました。

めんどくさいモードだったのでメールチェックを怠っていたのです。

 

しかし

二次選考は辞退しました。

 

はい。

 

なんで。

ということですが、

やっぱりあの社長は印象が悪すぎて…

しかも交通費だって馬鹿になりませんから。

 

せっかく通過したのにもったいないと言われましたが、

入る気がそがれたのに行っても失礼だと思いましたし、交通費も時間ももったいないと思いました。

 

企業側だってひとりに膨大な時間を割くわけですから。

 

入る気がないから志望動機も思いつかないですし…

 

ということで辞退しました。

 

 

しかし不思議です。

 

なぜ通過したのか?

あの社長さんのお話を聞いた後だったので、真剣に回答していないわけです。

 

何だあの社長さん…

と思いながらだったので、

 

回答はほとんど

わからない

にチェックをしていました。

 

だからおかしいと思いました。

怪しいとも。

あれで通過させるなんて誰かと間違えてるんじゃないか。

それとも誰も落としていないのか。

 

どちらにせよ、辞退しましたので関係ないですね…

 

 

 

ということでした。

それでは。