18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

ゆーちゅーばー

こんにちは。

うるしです。

 

もう五月ですね。

早いような遅いような。

早いような。

 

雨の日ってスーツびしょびしょになりそうですが、どうするんでしょうかね。

まさかカッパと長靴で完全防備?

 

 

 

本題です。

 

 

どうでもいい話シリーズです。

 

 

いまや子供が将来なりたい職業にユーチューバーがランクインする時代です。

空前絶後超絶怒涛のユーチューバーブームですかね。

 

私はYoutubeをあまり見ない方ですが、

ひとつだけ面白くて、アップされるたびに見ています。

 

ポンコツクエストというやつです。

魔王軍というブラック企業で働く社員?

の物語です。

 

 

話がそれました。

 

なんでこんな話をしているかというと、

履歴書にプリクラを貼るやつがいるなら、

面接直前(控室とか)にスマホで動画をとって、アップする人がいつか出てくるんじゃなかろうかと!

 

これから面接でーす

いえーい

いってきまーす

 

みたいな。

 

まさかそんな人出てこないだろと思うかもしれませんが、

だれが履歴書にプリクラを貼ってくる人の存在を予見できたでしょう。

 

 

 

 

文句をひたすらブログに書くやつがいるくらいですから。

 

 

私ですが。

 

ありえなくもないかと思ったのでした。

 

 

後はあれですね。

眼鏡にカメラ機能がついてる素晴らしいものがあるじゃないですか。

 

それを付けて面接の様子を録画する人もいそうですね。

圧迫面接対策にボイスレコーダーではなく、眼鏡カメラの時代がやってくるかも。

 

 

というかもはや、説明会に着けていって

メモいらず!

 

という便利な時代が来るかもです。

 

メモとってるふりして。

録画中…。

 

 

 

技術の進歩とはすばらしいものですね。

 

 

生きている間に、コナンのキック力増強シューズが完成することを願って

 

もしかして、もう完成してたりしますかね

 

 

 

それでは。