18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

中小企業を探そう編

こんにちは。

うるしです。

最近、内定をもらうよりも結婚相談所に登録して

結婚する方が可能性があるのではないかと思い始めました。

 

内定を頂けずに年が明けたら、結婚相談所で養ってくれる方を探したいくらいです。

もっと私のルックスが良ければ…

の話ですがね。

残念です。

 

 

 

 

本題です。

中小企業を探そう編です。

ほぼ使ってないので、ざっくりと。

 

 

リクナビダイレクト

 

 

大手リクナビさんの中小ナビサイトです。

 

良い点

中小企業を探しているならおすすめです。

中小企業ばかりです。

あとはこんな学生が欲しいという条件も書いてあり、エントリーする際の参考になります。

 

悪い点

企業検索ができない。

企業検索をすることができません。

システムとして、毎週火曜と木曜に

自分が入力した希望に沿ったおすすめ企業が更新されますので

そこからエントリーするほかないです。

受動的。

 

あとは本当に募集しているのか怪しいところです。

エントリー後に、募集停止中ですとメールが来たことがあります。

書いておいてほしいですね。

 

 

THUNORU

 

中小企業が集まるサイト。

 

良い点

優良そうな企業が集まっている。

見たところ変な企業が集まっている感じがしません。

変かどうかなんてわからないですが…

 

なんとなくです。

 

 

 

悪い点

企業数が少ないです。

指定なし検索で540くらいしか出てきませんでした。

 

このサイトだけで就活は難しそうですね。

 

 

まとめ

 

ということで雑ですが、中小企業を探そう編でした。

 

 

それでは。