18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

休憩

 

こんにちは。

うるしです。

 

 

休憩。

前から言っていた、休憩期間に入ろうと思います。

こんな大事な時期ですが。

それすらも気にならないくらい思考停止しています。

 

最近思うのは、内定なんかどうせ取れないから頑張っても意味ないか

 

ということ

 

 

自分がどれだけ無能で、とりえもなく、個性もなく、面白みもない人間だということは、よくわかっているので。

 

Twitter上でも、内々定を貰えたという人を見かけるようになりました。

おめでとうございます!

みなさん苦労の末の内定だったことでしょう。

優秀な人は早めに内定をもらうべきですから、

見ると嬉しくなりますね。

 

 

毎年6月までに内定をもらっている学生は6割か7割かと報道されていますね。

 

焦る人が多いかと思います。

 

そんな時は、6月から動き出す底辺もいると

下を見て安心していただきたいです。

 

 

 

 

五月いっぱい就活のことは考えないで、卒研やら資格勉強やらをやろうと思います。

 

就活のことを考えない予定なのに、卒研のテーマが就活なので結局考えないといけない悲しさ。

 

 

ブログはどうしようかなと考えたのですが。

休憩中も今日のご飯とかアップするかと思ったんですが、

誰の得にもならないのでやめました。

 

なので、就活ネット断ちします。

 

Twitter、ブログ、一切開きません。

 

 

 

五月最終日に、夏休み最終日の学生のような気持ちで戻ってきます。

その時はきっと内定もらっている人がゴロゴロいそうですね。

 

 

私は自分のペースでゆるりとやっていきます。

 

これで内定がもらえなくとも休んだことを後悔はしません。

 

 

どうしてもなんか反抗したい気持ちというか。

就活において、

〇〇しなければいけない、〇〇してはだめだ

とか言われると反抗したくなってしまうんですよね。

 

今周りから言われているのは、

東京に出ないと仕事なんてない

就活は走ることを辞めたら終わり

この大事な時期に頑張らないと

 

 

反抗します。

東京にはいかないし、大事な時期に休みます。

 

やっぱり何よりも自分の健康が大事ですから…

 

最近就活のこと考えすぎてなかなか寝付けないので。

 

 

趣味に時間を割いたり、行きたいところにいったり。

完全リフレッシュ期間。

 

普通の学生なら、就活を終わってからすることを

私は今やります。

だって下手したら12月、3月、まで就活が長引くでしょうから。

季節がぐるっとまわります。

 

今のうちにやりたいことやっておきます。

学生時代の悔いが残らないようにします。

 

 

 

 

 

それでは、

また五月末に。