18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

六月最初の企業訪問

こんにちは。

うるしです。

 

企業訪問に行ってまいりました。

 

一対一だったので、とても緊張しました。

やらかしてはいけない、気を付けなければ…

前回の反省を生かさなければ

と思った結果、

 

緊張しすぎて手ががくがくぶるぶる

ひとつの動作をするのも、考えすぎて手が震える

 

という感じでした。

 

そんな中、お茶を出していただいて、

どうぞといわれたのでお茶を手で取ろうとしたんですが、

手ががくがくブルブルしていたので、苦笑いされました。

 

 

そして沈黙が多かったです。

 

社員さん)こうこうこうで、○○なんです。

私)そうなんですね。

社員さん)…

私)…

 

 

 

これが何回も起きるという。

何か気の利いたコメントをしなければと思えば思うほど、頭が真っ白になり

何も言えなくなってしまうという感じでした。

 

 

はい。

なんか申し訳なくなって、何回も謝ってしまったし、

お辞儀しながらムーンウォークのごとく後ろ足で退室してしまったりと

あんなに気を付けていたのに、やらかしまくってしまったのでした。

 

むしろ気をつけない方がうまくいくかもしれないと思いました。

 

なんかもう社員さんも苦笑いだし、すでに落ちた気分になっています。

 

 

 

どうしたら緊張せずにできるんでしょう。

 

企業訪問でこれでは先が思いやられます…

 

 

 

それでは。