18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

説明会に行ってきた

こんにちは。

うるしです。

 

本日説明会に行ってきました。

今まで受けてきた業界とは全く違うところです。

 

そして行ってびっくり。

 

ESをその場で書かされました。

 

説明会ではパンフレットも配られず、メモもしまえと言われ、

大パニック

 

志望動機と学生時代頑張ったこと、内定状況と志望する業界とその企業

を書かされました。

 

最後の二つは怖い

内定はないからいいけど、

志望する企業を書かされるなんて

何を書くのが正解かわからず…

 

困りました。

 

書かないで出しました。

 

というかそんなことを書かせる時点でいろいろ疑うのです。

 

困らせたいのか。

単に知りたいだけなのか。

 

どちらにせよ怖いです。

 

 

今回の企業は、書類選考は一次面接の後なので

やっと面接をすることができます。

 

うれしいような怖いような。

 

まさかの第一志望が最初の面接となってしまったのでした。

 

 

それでは。