18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

最近の状況

こんにちは。

最近朝ラジオ体操をしているうるしです。

 

運動したほうがいいなー

とりあえずラジオ体操やるかー

 

て感じで。

朝起きたらラジオ体操してます。ひとりで。

 

 

 

本題です。

 私の就活は今どんな感じなの?

ということをさらっと書いておきます。

 

最近ブログをまともに書いてないのでまず書いていなかったここ二週間のことを。

何を書いたか覚えてないのでそれお前言ったよーってことあるかもですが。

 

 

 

まず、新卒応援ハローワークに行きました。

毎週通っています。

これはまた別記事で詳しく書きます。

 

 

 

あとはマイナビリクナビから新たに10社ちょっとエントリーしたんですが、説明会が一社しかやってない

という悲しい事態に

 

他の企業はエントリーしても音沙汰無し

 

 

応募が終わってるならそういってほしいんですが。

 

なので今月の予定

説明会1社

 地元の合同企業面接会一回

 

というやばい事態

 です。

 

見事に白いスケジュール張。

 

 

 

そんななか、たまたま自分が住んでいる地域の公務員試験が九月にあることを知りまして

 

 

当たって砕けろ!

 

という気持ちで受けてみることにしました。

 

 

C日程?といわれる九月の試験らしいので、今からお勉強しています。

 

間に合わないかもしれませんけど、選択問題らしいので運で何とかなりそう

 

とか軽い気持ちで。

 

 

どうせ今月スケジュール真っ白だしい

卒研やりつつ試験勉強するかあ

 

 

そしてうるしは公務員試験への道を歩み始めたのであった。

 

 

もちろん公務員一本に絞るわけではないので、

このブログが

「うるしの二ヶ月で公務員への道」

に変わることはありません。

 

 資格試験に公務員試験と就活…

なんだかやりすぎな気もしますが。

 

これからはたまに勉強の愚痴記事も書くかもしれないです。

 

 

これで試験突破出来たら、二ヶ月で公務員試験突破!

っていう本だせますかね。

 

試験突破しても、面接で落ちるでしょうけど。

ていうか二ヶ月とか無理でしょうけど。

 

あとは12月に公務員じゃないけど公務員っぽい試験をする会社があるのでそこも狙って勉強しています。

 

 

がんばるぞ。おー。

 

 

 

それでは。