18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

7月の説明会

こんにちは。

うるしです。

 

今回は7月説明会の話。

3つのうち、悲しかった2つの説明会のお話

 

まず駅から徒歩30分のとある施設の説明会

炎天下の中しばらく駅から歩いていたのですが、暑すぎてさすがに耐えられなかったので、途中でタクシーを呼びました。

 スーツが汗で体に張り付いていました。

 

 

で、まあ普通に説明会が進んでいたのですが、最後に採用情報の資料を渡されてびっくり。

募集職種が!サイトに書いてあったのと!違う!

 

違う…

残念ながら自分にできるような職種ではなかったので断念

暑い中歩いてこれかあ…

 

 

 

とある企業の説明会

こちらはかなり遠いところで、電車が一時間に一本ある程度の駅が最寄。

 

ついてびっくり

 

高校生高校生高校生私

 

 

という感じ

 

高校生と同じ説明会なんて初めてだったので、間違えたんじゃないかと思ったのですが間違いではありませんでした。

 

どうやら専門職と一般の職種の説明会を一緒にやったからのようです。

 

それにしても辛かった…

その3人は友達で、きゃっきゃしながら説明を聞いていて、私はその横でスーツで座っているという地獄でした。

 

説明会も最後の方になって、採用情報の説明になったところで

こちらの職種は大変人気でして、順調に採用も進んでおります

とのこと

 

それってもう募集してないよって遠回しに言ってない…?

 

 

受けるかどうか迷っています。

 ちなみに面接の時間が電車と相性悪く、駅に着いてから40分待たなければいけないんです。駅で。

 

涼むところもないのでそれもあって迷っています。

 

 

 

この時期になると説明会も少ないし、人数も少ないし暑いしでやる気がなくなりますね

 

 

それでは。