18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

今後の就活について

こんにちは。

うるしです。

先週風邪をひいてしまい、しばらく寝込んでおりました。

39度越えの熱と焼けるようなのどの痛みに、鼻が詰まって息ができないという最悪の事態でした。

 

今でも喉は痛いし咳は出るし鼻水は出るしで就活どころではありません。

そして運の悪いことに、熱で苦しんでいる中、企業から電話が。

面接の話だったのですが、明日か明々後日のどちらかと言われ、さすがにそれまでに風邪が治ると思えないので、別日は…

といったのですがその二日以外は無理ですと言われてしまいました。

 

熱で頭がぐあんぐあんしていた私は、もういいかと思って断ってしまいました。

私の馬鹿野郎。

なんてこったい。

 

 

それは置いておいて。

 

 

今回は

私の今後の就活予定について

です。

 

 

私より後に始めた人がさらっと内定をもらっているのに私は貰えなかったり。

少ししか受けないで内定をもらった人が居たりとで、余裕がなくなっていました。

 

そこに風邪がやってきて、口を開けば

もう疲れた

って言ってました

 

マジで疲れたしか言葉が出ない。

 

 

最近本当に余裕がなくなって、卒業までに決まらなかったら終わりだと思い込んでしまっていました。

 

風邪をひいている時、あんたはメンタルが弱いからとか散々親に言われ二倍ダメージ

最後に

そんなんじゃ鬱になっちゃうよ!

と言われました。

 

私は精神医学的な講義もとっていたので鬱のことも勉強していますが、自分がどうこうっていうのは考えたことなかったなあって思いました。

それはどうでもいいんですが。

 

そこで!

多少はね今まで頑張ってきたし、もうこれからは自分のペースで就活していこうと思いました。

何月までに決めなきゃとか、これで絶対に決めるぞとか考えるのをやめようと決意

 

この前みたいな変なところに捕まったんじゃ意味ないですし。

 

頑張ったら結果がついてくるわけじゃないし悲しいことに。

しかも私は最近運がすごい悪い気がする。

熱で寝込んでいる時に企業から電話が来たりね。

 

就活は続けるけど、既卒でやることも考えています。

 

 

 

これからの予定

 

前に書いたかもしれませんが私は今、資格取得のために勉強しなければいけません。

就活に有利なものでも何でもないけど。

合格率低めだし。

何の資格かは伏せますが、調べられたらバレる。しらべないで。

 

その試験が年明け?なのでもう勉強しなければいけない時期です。

頑張ればとれる資格と、頑張ってもとれるかわからない内定

どっちが大切かは明らかです。

 

なので、

10月から試験までは勉強9就活1

そして試験が終わったら少し休みたい…

と思っています。

 

きっと卒業までに内定を取るのは難しいでしょう。

でもあきらめないで就活は続けます。

無理はしない程度に。

 

正直もう毎日就活のこと考えると泣けてきます。

いつまで続けなきゃいけないんだっておもいます。

 

決まらなくてもいいや、気を軽くしてやろうって毎日言い聞かせてます。

明るく楽しくできるようにするにはどうしたらいいんでしょうね。

 

一日中落ち込んでいるのではなく、一日のうちでの感情の浮き沈みが激しいのですが

 

さっきはやっとのことで陸遜が仲間になったので、テンションかなり上がっていました。

四章で加入は遅すぎるわ…

 

やっぱゲームするのが一番かなーと思ったり。

 

 

話がそれた。

 

それでは。