18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

就活終了のご報告

こんにちは。

うるしです。

 

 

なんと!内定をいただくことができました!

 

最終面接まで行った企業です。

 

 

三月から始めて春を越え、夏を越え半年が過ぎたところでようやく私の就活は終わりました。

 

 

 

これも応援し、アドバイスをくださった方々のおかげでございます。

また、ここまで就職活動を辞めずに続けられたのも、

このブログを見てくださっている方々、同じ境遇の方々のおかげです。

 

誠にありがとうございました。 

 

内定先の企業の事なんて興味ないでしょうから詳しくは書きませんが、

妥協することなく、就活を終えることができました。

 

 

嬉しさ半面、て〇みくらぶのようなこともるので、

全力で喜ぶには不安が残りますが(取り消しもありうるかもしれない)…

 

 

 

私の最終就活結果は

書類落ち26社

面接経験3社

ナビサイト企業エントリー44社

 

でした。

 

書類で落ちまくったせいで面接経験が少ない結果となりました。

 

 

誰がこのブログを見ているかわかりませんが

まだ就活を続けている皆様、心より応援しております。

これから就活をする19卒の皆様、就活に不安はあるでしょうが

周りを見るとマジで焦るし、焦んなっていう方が無理でしょうけど

この時期でもなかなかいい求人はあったりします。(求人票に記載されていることが本当であれば)

大手志望以外は六月におわらせないととか、思わなくても大丈夫かもです。

後は入社してみないと分からんですよね…

 

 

ってめっちゃ偉そうに言うけどわたしはとんでもないくずです。

偉そうにする権利なんかありませぬ。

内定もらった瞬間調子こきやがってっていう感じですよ全く

 

 

これで締めるか悩みましたが、ブログは続けていきます。

でも一応就活記録なので就活に関して、終わった今だから思うこととか

反省とか書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

大学のコミュ力お化け先輩が少ししか受けてなくて内定ゲットだった、

みんなも大丈夫だよとかいう話を、いやいや私は先輩みたいにコミュ力お化けじゃないし…とか思って聞いていた経験があるので、

そういうできる先輩や同級生に囲まれて、就活が不安になっている人たちとかを全力で応援したいし、就活をしているすべての人たちを応援したいです。(コミュ力お化けは除く)

就活の事例の一つとして、このブログが誰かの役に立ってくれてたらいいなあ

と思います。

 

 

とりあえず今後は自由に書いていこうかなーと思ってます。

 

ていうか約半年の疑問なんですが、このブログって誰が見てんねんっていうね

はてなさんにはアクセス数だけは出るのですがね…

まさか年齢とか性別とかそこまではわからんですから…

知ってどうすると言われればどうもしないですけど。

単なる興味。

 

 

そんなに見てなさそうなので好き勝手書けていいんですが

ちょっと気になったのでした。

 

 

 

 

皆さま本当にありがとうございました。

 

それでは。