18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

それがいいのか疲れた就活

こんにちは。

今日は一人たこぱをしたうるしです。

 

悲しいですね。

ひとりでひたすらたこ焼きを焼いて食べるという。

ついでにカステラも端で焼いていました。

 

 

おいしかったです。

 

 

 

本題です。

先日TwitterにてすごいESを見かけたんです。

 

なんと、強調したい言葉をサインペンで書いているんです。

おかげでぱっと見て重要なところが分かりやすい!

見やすい!

自己PRの欄には写真がペタぺたと貼ってありました。

 

 

 

 

 

あれが受かるESなのでしょうか?

 

あれを真似するべきなのでしょうか?

 

 

不思議です。

 

そんな懸賞に応募する葉書みたいな。

 

 

見やすくて素晴らしいとは思います。

しかし、それがありならもはや何でもありじゃないかと思ってしまうんです。

マステででこってもおっけー

 

 

これがもし正解だったとしてもやる気は起きません…

 

 

後はあれですね。

証明写真の美肌機能。

 

今どきは美白効果だとか、くすみ消しだとか

もはやプリクラと変わらないんじゃないかと思える機能がついてますよね。

 

昔、証明写真にプリクラを貼ってきたとんでもない学生がいたとか聞きましたが、

今や証明写真もプリクラも機能的にはそんなに変わらないです。

 

異なるところといえば、文字を落書きできないところでしょうか。

 

 

 

最近本当にやる気が起きないので、考えも極端な感じになっていますが。

 

 

サインペンで文字を太くするのはオッケーだけど、プリクラを貼るのはダメなの?

その基準が分からん

となってしまうわけです。

 

しかし証明写真を貼るのは履歴書で、正式な文書だからなんでしょうけど。

 

ただESだったら何してもいいんじゃないか

と思ってしまったんです。

 

 

 

 

最近本当にやる気が出ず。

就活のことを考えるのも嫌なんですが、布団に入ると就活の事ばかり考えてしまって。

 

こんな毎日嫌だ。

 

頑張っていた三月と四月前半は、内定とれるように頑張ろうと思っていたんですが。

もう内定なんて取れない、社会人になんてなれない。

と思うようになりました。

 

内定とれる気は三月からしてませんでしたが、

もっと無理だ、と思うようになりました。

 

 

疲れたんでしょうね。

いろんな情報に躍らされて、いろいろ考えて、

正解が分からないし。

は?そんなものが求められているのマジで?

とか

就活に対してひたすら反抗的に過ごしてきたので、

余計かもしれませんが。

 

私は、説明会の前や終わった後に社員さんに話しかけに行く就活生にならねばならぬのでしょうか。

にこにこしながら模範解答をする就活生にならねばならぬのでしょうか。

なぜありのままではだめなのでしょうか。

 

とぐーるぐる考えていますよ。

気分はどん底。あんはっぴー

 

 

 

希望もないですね。

 

 

なのでちょっと休もうかなと思っていたりします。

書ききれてない記事はたくさんあるので、それが終わったら2週間ほど就活のことは何も考えずに過ごす時間を作りたいと考えています。

長い。

 

ただ怒られそうですが。

誰にっていうとですね、私のことを気にかけてアドバイスしてくれるご近所さんですね。

 

スパルタ方針なので、これを言ったらきっと

そんなことしていいと思っているのか。

これだから学生は甘い。

社会人になる気がないのか。

 

などなど言われそうで怖いです。

 

アドバイスというよりたいていいつも否定されて怒られて終わっているんですが。

 

できるだけ会わないように過ごすしかなさそうです。

 

 

今ここで休んだらきっと内定をもらえる確率はぐんと下がるでしょう。

 

無い内定まっしぐらでしょう。

 

それは分かっていますが、

このまま続けることはちょっと無理かなと思い始めています。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。