18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての面接

こんにちは。 うるしです。 初めての面接を終えてきました。 結論から言うと、ダメだったと思われる です。 結果は火曜までに来るそうですが。 合格者だけ。 Twitter見てると、通った場合はその日に連絡が来ることが多いとのことなので、 落ちたのでしょう。…

ハローナビ就活Ⅱ

こんにちは。 うるしです。 ハローナビ就活の面談に行ってきました。 吉祥寺まで。 私にとって初吉祥寺だったので、浮かれまくりました。 面談は午後からでしたが、 まず朝早くから出発しないといけないので、 吉祥寺でお昼を食べなければいけませんでした。…

説明会に行ってきた

こんにちは。 うるしです。 本日説明会に行ってきました。 今まで受けてきた業界とは全く違うところです。 そして行ってびっくり。 ESをその場で書かされました。 説明会ではパンフレットも配られず、メモもしまえと言われ、 大パニック 志望動機と学生時代…

リクナビ新卒エージェントを使う③

こんにちは。 うるしです。 サイドバーにうるしの就活状況を設置しました。 ここで簡単な就活状況を更新していきます。 でも昔の記憶があやふやなので、落ちた数少し違うかもしれません。 本題です。 ついにリクナビエージェントさんとの電話面談をしました…

ハローナビ就活

こんにちは。 うるしです。 現在リクナビエージェントを利用しています。 しかし一つだけではだめだと、他のエージェントも調べてみました。 すると出てきたのが、 ハローナビ就活 ハロワークがやっているのかと思いましたが違いました。 ホームページを見て…

リクナビ新卒エージェントを使う②

こんにちは。 最近眠すぎるうるしです。 朝なかなか起きられない毎日が続いていて、やばいです。 説明会の日起きられなかったらどうしよう… 本題です。 リクナビエージェントさんからメールが来ました。 電話面談の日程調整とのこと。 メールにはURLがあり、…

新卒就活エージェント

こんにちは。 うるしです。 最近、暑かったり涼しかったりで着るものに困っています。 梅雨と夏は就活生にとって大敵な気がします。 雨でぬれたら大変だし、汗だくでいくと清潔感がうんたらかんたら。 辛い六月です。 本題です。 前に勧めていただいたエージ…

ネガティブモード

こんにちは。 うるしです。 昨日、ハローワークにて求人が少ないという現実を知ったうるしです。 そんな昨日、寝る前にやばいやばい本当にやばいと思い始めて。 ネガティブモードに突入。 求人が少ないんじゃ落ちるも何もない… やはり東京に行くべきか… と思…

初めてのハローワーク

こんにちは。 うるしです。 ついに、ついに、フェイクフードの一作目が完成しました! 大きすぎてなかなか乾燥しなかったんですが、 やっと完成です。 ぱちぱち 目玉焼き! 色が濃く出すぎていますね。 次はもう少し薄く塗る必要があると思います。 本題です…

六月最初の企業訪問

こんにちは。 うるしです。 企業訪問に行ってまいりました。 一対一だったので、とても緊張しました。 やらかしてはいけない、気を付けなければ… 前回の反省を生かさなければ と思った結果、 緊張しすぎて手ががくがくぶるぶる ひとつの動作をするのも、考え…