18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

こんにちは。 戻ってまいりました。 うるしです。 お久しぶりです。 皆様いかがお過ごしでしょう。 就活終わっている方も多いのでは。 残りの方も安心してください。 当たり前ですが私も内定ないです。 ついについに五月最終日となってしまいました。 約一ヶ…

休憩

こんにちは。 うるしです。 休憩。 前から言っていた、休憩期間に入ろうと思います。 こんな大事な時期ですが。 それすらも気にならないくらい思考停止しています。 最近思うのは、内定なんかどうせ取れないから頑張っても意味ないか ということ 自分がどれ…

中小企業を探そう編

こんにちは。 うるしです。 最近、内定をもらうよりも結婚相談所に登録して 結婚する方が可能性があるのではないかと思い始めました。 内定を頂けずに年が明けたら、結婚相談所で養ってくれる方を探したいくらいです。 もっと私のルックスが良ければ… の話で…

強者の論理と就活自殺

こんにちは。 言ったことをやらないうるしです。 本来ならば今回は、ナビサイト評価の回だったんですが。 実は昨日、寝る前に就活のいろいろなことを考えすぎてなかなか寝ることができず。 その上、今まで行った企業の説明会を思い出して落とされたんだよな…

勝手にナビサイト評価 大手サイト編 

こんにちは。 先日、久しぶりに学食で食事をしていたうるしです。 三年まではほぼ毎日大学にいたのにほとんど利用しなかった学食。 数えられる程度しか行っていませんでした。 混むから嫌なんですよね。 でも今は授業が少なくなって、すいてる時間に行けるよ…

就活と親

こんにちは。 卒研のテーマが正式に就活に決まったうるしです。 もう少し絞る予定ですが、ひとまず。 大学では、卒研は集大成であり、 社会を批判的に見る姿勢を養うもんだと言っていました。 なので私は、就活を批判的に。 私の大学は学部が特殊なので、あ…

ゆーちゅーばー

こんにちは。 うるしです。 もう五月ですね。 早いような遅いような。 早いような。 雨の日ってスーツびしょびしょになりそうですが、どうするんでしょうかね。 まさかカッパと長靴で完全防備? 本題です。 どうでもいい話シリーズです。 いまや子供が将来な…