18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の就活について

こんにちは。 うるしです。 先週風邪をひいてしまい、しばらく寝込んでおりました。 39度越えの熱と焼けるようなのどの痛みに、鼻が詰まって息ができないという最悪の事態でした。 今でも喉は痛いし咳は出るし鼻水は出るしで就活どころではありません。 そし…

先月のよくわからん面接

こんにちは。 うるしです。 先週?やっとのことでこぎつけた面接でした。 午前中だったので少し眠かったのですが、やっとのことでこぎつけた面接だったので張り切っておりました。 何日もかけて企業について調べ、模擬面接もやってもらい準備万端! 駅から遠…

ハローナビ就活続報

こんにちは。 うるしです。 やっと夏休みに入りました。 就活の予定はゼロ。 遊びの予定もゼロ。 本題です。 先週、ハローナビ就活さんからメールで求人情報が届きました。 忘れられてなかったんだなーありがたや とはいえ選考地が遠すぎて残念ながら… とな…

7月の説明会

こんにちは。 うるしです。 今回は7月説明会の話。 3つのうち、悲しかった2つの説明会のお話 まず駅から徒歩30分のとある施設の説明会 炎天下の中しばらく駅から歩いていたのですが、暑すぎてさすがに耐えられなかったので、途中でタクシーを呼びました。…