18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

ハローナビ就活Ⅱ

こんにちは。

うるしです。

 

ハローナビ就活の面談に行ってきました。

 

吉祥寺まで。

 

私にとって初吉祥寺だったので、浮かれまくりました。

 

面談は午後からでしたが、

まず朝早くから出発しないといけないので、

吉祥寺でお昼を食べなければいけませんでした。

 

 

 

早速グーグル先生で検索。

お店に入るのではなく、食べ歩きできそうなものを探しました。

 

 

すると、

吉祥寺のメンチカツがおいしい、いつも行列とのこと。

 

これはぜひ食べたい。

しかしあまりにも並んでいるようなら諦めることにして、

他のお店も調べました。

 

他には焼き小籠包もおいしそう…

 

あとはたい焼き、シュークリーム、

お土産にドーナツ

 

と就活メインではなくなってしまいました。

 

 

そんな感じで前日準備は終了。

 

 

そして当日

 

結論から言うと、上にあげたものすべて買うことができました。

あまり並んでなかったので幸い。

 

どれも本当においしかったです。

 

その中でも一番を上げるなら、

シューラスクです。

 

 

お土産に買って家族に配ったのですが、

とても好評でした。

 

メープルハウスというところのシュークリームの皮の部分ラスク

もしまた行く機会があったら大量に買って帰りたいです。

 

 

駅の近くにあんなにお店が並んでいるなんて…

東京ってすごい

 

あとは帰りに井の頭公園に行きました。

とても広くて、途中で迷いました。

 

 

 

それは置いておいて。

 

本題のハローナビ就活はどうだったの?

 

という話ですが。

 

とても親身になって話を聞いてくださいました。

 

まずは、質問用紙を渡され

記入するよう言われました。

 

性格に関するもので、あてはまるものにチェックを付けていきました。

 

それが終わると、面談スタートです。

 

いままでどんな感じ?

から始まり、どのようなことを相談したいのか、など

 

約一時間面談していただき、

次から相談はメールで受け付けてくれるとのこと。

 

さすがに何回も来れないですから、助かりました。

 

 

求人紹介もメールでしてくれるそうです。

 

ありがたや。

 

 

とても優しい社員さんで、話をよく聞いてくださったので

悩んでいる人は利用してみるのもありかと思います。

 

吉祥寺に行かなくても、確かSkypeで面談ができたはず。

私はSkypeよくわからないので吉祥寺まで行きましたが。

 

ただどのくらい希望に沿った求人情報を提供していただけるかは

まだわかりません。

 

 

それでは。