18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

合同面接会

こんにちは。

うるしです。

 

 

※この記事は7月末に書いて公開したつもりで下書きとして眠っていたものです。

 

先日合同説明会に行ってきました!

 

合同面接会とは、合同説明会の面接バージョンです!

 

でも合同説明会といってもイメージがわかない…

と思った私

何の準備もせず行くことに

 

というか、

正直もう企業研究しても書類で落とされる経験をしたので!

企業研究なんかするもんか!どうせ書類で落とすし!

書類通してくれたら企業研究するわ!

てな感じ

本当しょるいぽいーしょるいぽいー

 

ひっどい

 

それにもう就活に疲れていたのもあり、内定なんかいらねえぞという気持ちで臨みました。

 

ちなみにいくつ回ったかというと、

5社

 

面接されるのかと思いきや、説明をされて、少しお話ーってかんじのゆるーいものでした。

 

私も正直に答えました。

うちの会社知ってる?

すみません。知らなくて…。

 

みたいな。

正直その場で面接企業を決めていたのでうん。

企業さんはみんないい人そうだったのでちょっと申し訳なくなりましたが…

 

 

しかしいろいろな話を聞けて楽しかったです。

 

会社のこと以外もいろいろ教えてくれる人もいたり

本当は募集してない職種をやりたいといったら聞いてみますねと言ってくださったり(社交辞令)

 

ちなみに参加していた学生は結構いました。

 

ちょっと楽しかった気もしなくもなかったです。

 

 

 五社回りましたけど書類を出したのは2社のみ

他は後日の説明会参加後書類審査だそうです。

 

 

合同面接会の意味…??

 

 

まあいいや

 

 

それでは。