18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

最終面接

こんにちは。

うるしです。

 

先日、最終面接に行ってまいりました。

書類で落とされ落とされやっとつかんだ最終面接です。

といっても一次面接が最終面接なだけですが…

 

 

行く直前まで行きたくない行きたくないと家で言い続け、

行かなくてもいいよと祖母に言われ

でも行かなきゃー

とはいえどうせ落ちるから嫌だ

どうせ落ちるのにー

とぎゃあぎゃあ騒いでいました。

その企業が嫌なわけではなく、むしろ休みが多い素晴らしい企業さんなのですが、どうせ落とされるからなと思ってしまいました。

 

とまあ頑張って行ってきました。

 

 

志望動機は職種の物だけを用意

自己PRも練習せず、ありのままで行った馬鹿です

 

 

駅からバスに乗っていく予定でした。

しかしその駅は大きい駅だったのでバス停があちらこちらに合ってどこに行っていいかわからず

早めについたのでグーグルマップさんの誘導で行ったんですが、時間になってもバスが来ない。

 

一時間に一本歩かないかのバスなので乗れなかったら確実に遅れる

しかも歩いていける距離ではない…

 

ということでタクシーを利用しました。

 

駅前で待ってた最後の一台でした。

危なかった…

ぎりぎり間に合い、何とか面接を受けました。

 

 

そしてびっくり

志望動機を聞かれませんでした…

自己PRも聞いてこないし…

 

大学の勉強についてを主に聞かれました。

 

大学の勉強についてはちゃんと答えられてよかったです。

 

今日の面接で、あれもしかしていろいろ考えていかない方がうまくいくんじゃね

とちょっと自信がつきました。

 

志望動機聞かれなかったのが大きいでしょうがね…

 

 

そして現場の人めっちゃいい人だった…

たいてい人事は優しい人が多いけど現場の人で会社の雰囲気が分かるよと

ハロワの人に言われていたので、ここはいい雰囲気なのかなあと思いました。

 

 

 

 

 

まあでも結果は期待しないことにします。

 

 

それでは。