18卒文系就活生うるしの就活記録

18卒文系就活生うるしの文句と不安垂れ流し就活記録です。

初のお祈りメールが来た話

こんにちは。

うるしです。

 

今日は初のお祈りメールが来た話です。

 

先週、とある企業にエントリーをしました。

とても興味をひかれたのですが、説明会の予定については書かれておりませんでした。

募集も若干名で、大きい企業ではありませんでしたが、とても面白そうな事業をやっており、エントリーしました。

 

その翌日、なんと

お祈りメールが来ました…

 

選考すら受けていませんが。

(それはお祈りメールとは言わないですかね?

まあそれは置いておいて。)

 

メールの内容には、もうすでに採用者が決まったとのこと。

おーまいが

 

きっと私がエントリーした時にはすでに選考が終わっていたんでしょうね。

そんなことあるんですね…

 

だったらなんでエントリー受け付けてたんだと怒りたくなりましたが、まあ仕方ない。

 

 

今回は選考を受けたわけではないので、ダメージはそんなにありませんでしたが、これが選考を受けてのメールだったらと思うと今後が怖すぎますね。

これから大量にもらうことになるのですから…

 

丁寧にメールを送っていただけるのは常識として普通なんでしょうけれど、私としては、丁寧なメールだとダメージ割り増しです。

 

それでは。